音楽集会にむけて

来週の土曜日は学校で子供達の音楽集会があります。
毎年何の楽器をやるか楽しみです。
ほのは去年小太鼓を選び今年もまた小太鼓のオーディションを受けたと言っていました。
風ちゃんは去年はトライアングルでした。そして今年はなんと指揮者のオーディションを受けたそうです。
ほのは男の子とオーディションを受けて今年もまた小太鼓になることができました。
風ちゃんはクラスの中のオーディションで2人まで絞られ今日最終オーディションだったそうです。
帰ってきて開口1番「ふうか、しきしゃになったよ〜!」
よかったね〜。各クラスで1人。同じマンションのお友達も隣のクラスで決まったようです。
2人とも希望するものになれてよかったね。練習がんばってね!
みにいくのを楽しみにしているね。