ダンスのコンテスト

先週オーディションがあったダンスのコンテスト。
今日出場するメンバーが発表になります。
ママは午後から学校での用事があったので遅れてスクールへ行きました。スクールの入口をあけると、同じクラスの2年生のお友達のママが「風花ちゃんママにお話があります。」と声をかけられた。
なんでしょう?
「風花ちゃん、コンテストに出ることに決まったんです。終わったら先生からお話があるので集まってください」
あ、ありがとうございます。
決まったんだ。よかったね〜風ちゃん。
レッスンは2チームに別れてはじまっていました。
コンテストグループの風ちゃん達は今までのようなのんびり感は一切なく緊張感がたっぷりでした。
終了後、別室に集まって先生からお話がありました。
コンテストは2月2日。勝ちにいくのでレッスンはかなり厳しくやりますとのこと。風ちゃんは手の動きが雑なので止めるところはきっちりとやるようお話がありました。
これは日頃の練習もかなりきっちりやらないとマズイよ。
とはいえ出るのは風ちゃん。自分から練習しないとって思ってもらわないとなぁ。
2月まであと3ヶ月。風ちゃんがんばれるかな。
でもこれを乗り越えたらいろんなこと今後がんばれるよ。