家と外の風

今日ママと子供たちは「国分フェスティバル」に出かけます。
昔のバザーかな?
バスケ部のお店のお手伝いをする風はママと8時には出かけていきました。
穂乃は大好きなお友達と待ち合わせするそうです。
「東門のところで待ち合わせするの、そこにカツサンド売っているからすぐ買うの!」
さすが食いしん坊の「ホノパッチ」です。
そして夕方疲れた顔で帰って来たママ。
「風ちゃんは見たことないくらい率先してお手伝いしてたよ!」
外ではそんな別人姿なのか・・・家の風はいったい・・・。
その後、家に帰ってきた風はさっそく元の姿に変身。
「おもちゃ買いたかったあぁぁぁ!どうして連れて行ってくれなかったのおぉぉぉ!!」
ママに泣きながら怒っています。
どうやら恥ずかしくて、お手伝いから抜け出して買い物に行きたい事を言い出せなかったみたいです。
家では「怒りん坊」で「怠けん坊」で「いじわる女」外では「お利口」で「恥ずかしがり屋」
う〜ん・・・面倒な奴だ。