焼き鳥の秋吉

honofu2018-10-28

今日ママは仕事先の行事で朝から出かけていきました。
疲れて帰ってくるとの事で夕食は外食する事にします。
ママと市川駅で18時に待ち合わせ。
穂乃と風は仲良く二人でカラオケに行ってました。
みんなで集合して電車に乗って新小岩駅で下車。
5分ほど歩いて焼き鳥の「秋吉」に到着。
ここは富山のおばあちゃん家に帰省した際に必ず行く焼き鳥屋です。
本社は福井県にあり、北陸では超有名店です。
新小岩の店は富山の店と違い手狭であまり人は入っていません。
しかしメニューは一緒です。
早速ビールと共に若鳥もも・純鶏・タン・きゅうり・ささみ・若皮・串カツをオーダー。
一人前串5本なので大量に運ばれて来ます。
少し焦げ目が残る焼き鳥とビールは最高のコンビです。
穂乃も風も食べた串がどんどん増えていきます。
店長も明るい良い人でとっても楽しい時間を過ごせました。
今度は父の日に来て娘にご馳走になりたいと思います。