富富富(ふふふ)

honofu2018-10-27

新米の美味しい時期になりました。
丸山家ではネットでお気に入りの銘柄を取り寄せています。
最近のヒットは石川県の銘柄「ほほほの穂」
穂乃の名前に似たコミカルなネーミングが気に入ってます。
そして今年の新銘柄で富山県産の「富富富(ふふふ)」が発売されるとニュースで見ました。
今度は風の名前と似た銘柄です。
ママはネットで買って欲しいと熱望。
しかし人気があるのと希少価値が高いのか、ネットでは取り扱いがありません。
諦めていたところ、東京の物産館で少しだけ取り扱いがあるとの情報をゲット。
早速有楽町へ買いに行ってみました。
富山県物産館の入口に最後の「富富富」2キロがありました。
慌てて手に取り購入しました。
食べるのが楽しみです。