風ちゃん職場体験

風ちゃん達2年生は木金曜日で職場体験です。
風ちゃんは市川駅南口の保育園に5人で体験にいきます。
4歳児担当になったと言っていました。
初日。午前中園児達と運動会ごっこ
おにごっこしたりおんぶ抱っこで走ったり…
お昼を食べた後は園児はお昼寝。まさか一緒に昼寝ってことないよね(^o^)?あるわけなく、消毒綿でプラスチックのブロックを吹く仕事をしたそう。
お昼寝終了するとおやつの時間。食べているところに一緒にいてお話し。
2日目午前中。芋掘りと園庭での遊び。前日覚えていてくれた園児が走ってきておんぶ抱っこをせがみ3人くらいおんぶ抱っこで走り回ったそう。肩とおしりがいたいと言っていました。
お昼寝の時間はお祝い会で使うリース作り。リース作り久々で楽しかったとか。
園児と遊ぶのは疲れたけど可愛くて楽しかったと言っていました。
5人のうち3人は身体使って遊ぶ担当みたいになったらしく、常におんぶしてーと寄ってきてくれたそう。
風ちゃん小さい子と遊ぶの好きだもんね。
みんなに受け入れてもらえてよかったね。
ついでに風邪ももらってきたようです。
お疲れでした。