風ちゃんお姉ちゃん

幼稚園から帰ってきていつも30〜45分くらい遊んでいる隣の公園。
今までは風ちゃん達幼稚園児だけが遊んでいて、弟二人は(ともに1歳3ヶ月)はおんぶか抱っこ紐でみているだけだった。
ところがやはりお兄ちゃんお姉ちゃん達が遊んでいるのをみて自分たちも動きたいと最近は騒ぐようになってきた。
そりゃそうだよね〜。
何とか抑えていたママたちも観念して昨日から靴はかせて公園を歩かせるようになったよ。
公園に降りたとたんあっちにはしりこっちにはしりママ達は今までみたいに話しているわけにはいかなくなったよ。
そんな時風ちゃんは「○○くん、こっちだよ」といって遊んであげているではないか!
ママは、あまりそんな風ちゃんの姿みたことないのでちょっとびっくりでした。
へ〜風ちゃんお姉ちゃんできるんじゃない。
風ちゃん1歳3ヶ月ってばほのが幼稚園に入った春。そういえば幼稚園の送り迎えも今の他のお母さん達みたいに風ちゃん連れて毎日出たね。夕方公園にいくと小さいほのがもっと小さい風ちゃんの手をつないで遊んでいたっけ。
ほのはいつも風ちゃんの手をつないでいたなあ。
家では暴れてばかりいるイメージの風ちゃんがやさしくお姉ちゃんしてるなんて。
風ちゃんもお姉ちゃんなんだね。
成長している風ちゃんをみせてもらいました。
家でも怒らないでやさしいおねえちゃんでいてほしいなぁ。