公園&手形おし&謝恩会の打ち合わせ

今日は午前保育です。
11時に帰ってくるのでまたまたバス停のお友達とパンを持って公園で遊ばせる事にしました。
2時からほのたち『こすもす2組』さんは公民館に集合して卒園アルバムの手形押しがあるのでそれまでの時間。
今日も自転車&三輪車の行列で行きました。
公園につくと子供達は食べるのもそこそこですぐ遊び始めたよ。
風ちゃんは、なかなか輪に入れず最初のうち困っていましたが砂場セットの登場で楽しそうに遊びだしました。
2時少し前に公民館へ移動。
手形を押す色を決めて準備オッケー。
ほのは赤色の絵具を塗ってもらってペタっと大きな手を広げて押していました。
へ〜こうやって卒園アルバムの準備するんだね。
本当はすぐ解散していいのだけど、ママ達数人は謝恩会の打ち合わせがあるので残って話し合っていました。
子供達は2階の子供館のところに入れてもらい遊んでいました。
風ちゃんは最初嫌がって戻ってきたけど、ママ達のところでも何もすることないと知ると「ねえねのとこいきたい〜」と言い出しました。ママが連れていくとほの達おねえちゃんが入り口に迎えにきてくれました。
「風ちゃん、おもしろいよ〜遊ぼう」と言われて今度はすんなり行く事ができました。
今までなら絶対はじめての場所なんて無理だったのに、少しだけ成長しているんだね。

ほの達は今日は一日幼稚園のお友達と遊んだって感じだね。