年中組の運動会

honofu2007-10-07

今日はいよいよ穂乃の運動会です。
穂乃はこの日のためにいろいろ練習していたみたい。
さあ、買ったばかりのビデオカメラを持って出かけよう。
幼稚園に到着すると既に大勢の園児とビデオとカメラを持った親が園庭に集まっていました。
今日は年長さんと年中さんの合同運動会との事。
年長さんは名前がプリントされたTシャツを着ています。
いろんな名前の子がいるんだな。
みんなで園歌を歌った後、競技が始まりました。
年中さんのかけっこが始まったぞ。
お!次が穂乃の順番だ、ビデオカメラをセットだ。
よーいドン。
ナイススタートだ!行けーーーーがんばれーーーー。
やったぁ!2着だ、でかしたぞ。
その後「めざせ金メダル」という障害物競走・お遊戯など練習の成果を披露してくれました。
次は風ちゃんが出場できる未乳児競争があるとのこと。
風ちゃん走るのかな、ビデオでちゃんと撮っとかないとな。
お!ママが手を振っているあそこか、あれ風ちゃんは?
もう走ってたのね、ごめんね撮れなかった。
その後パパはダンスをするため穂乃が待つところに行きました。
穂乃良くがんばったな、パパ嬉しかったよ。
ダンスの最後で抱っこするところでみんなの前でホッペにチュウをしました。
本当に良くがんばったね。