試験と受験

今日は朝から雨が降っており肌寒い一日です。
穂乃は8時半から塾で4科目テストがあります。
穂乃は公文・塾・ドリルを日々真面目にこなしています。
遊ぶ時間も思うように取れないことがあります。
しかし文句も言わず取り組んでくれています。
問題は根が「ぬけさく」なので同じ問題を何度やっても間違えるところかな?
ちなみに電気の消し忘れは幼稚園時代から治りません。
そして昼に帰って来た穂乃。
まずまずの成果だったみたいです。
そのまま昼食を取りラッキーテニスに出かけていきました。
その後お菓子をもって帰って来ました。
同じ5年生のテニスのお友達が「お受験」で引退するので頂いたそうです。
たった週1回の数時間だけなのに勉強に充てるほど真剣に取り組んでいるんだね。
上には上のお友達もいるもんだね。