休校

台風14号が日本列島を横断する予定です。

午前中東京は大雨の予報。

パパは療養期間が終わって今日から出勤です。

午前6時前、学校から連絡が入りました。

「今日は休校です」

起きたばかりの風ちゃんは大喜び。

もう少し寝るといって部屋に戻りました。

パパはがんばって出勤。おつかれさまです。

休校になったふうちゃんは10時まで寝ていて、起きてきたときに時間をみてがっかりしていました。やらかした~。

起きた後はご飯以外ずっと部屋で勉強。

やらなくちゃならない宿題が溜まっていたので休校でたすかったそうです。

台風の影響なのか雨なのに蒸し暑い1日。

台風が去ったらいよいよ涼しくなると良いな。