初シュート

今日は小学校の体育館でバスケ部の練習試合です。
風ちゃんは2回目の参加です。
7時半に集合、ママ達は会場準備です。
子供達はアップを始めました。
他の学校が到着すると全員で挨拶にむかいます。
9時に最初の試合が始まりました。その後3試合後にJrの試合が。
風ちゃんも参加です。前回よりボールに触ることができて少し上達をしていました。残念ながら1点も取れませんでした。
お昼休み後、またJrの試合が。相手はどうみても高学年のチーム。みるからに大人と子供って感じ。試合がはじまると相手の大人チームは風ちゃん達がボールを持つとかなりの手加減をしてくれました。
そんな中でも風ちゃんはなんと3シュートを決めました!
「キャー!!ナイスシュート!」
相手がドリブルをはじめると風ちゃんは超速攻で戻り2回もシュートを防ぎました。
それが見込まれたのか、なんと最後のレギュラー戦の3Qのm
前に「風花ちゃん次出番」とコーチに呼ばれました。
流石にスピードが違うので少し怖そうな顔をしていましたが、諦めることなく走っていました。
よかったね〜!!試合に出れて。
ママもとっても楽しかったで〜す。
また練習してもっと上手になろうね。