にわか雨

今日の3時頃、郵便局に仕事の帰りにむかっていた時、空が凄く真っ黒になっていた。うわぁ、雨が降りそうだ。急いで用事を終わらせて帰ろう!
郵便局を出ると横なぐりの雨。やっぱり降ってきた。すぐにやむかな。
郵便局は学校のすぐそば、もう帰宅時間だからひろって帰ろう。
2人共傘持ってるはずだけどね。
ママは近くにいたからついでだったんだけど、次から次へと傘を持って迎えにくるお母様が続々。へーみんな迎えにくるんだぁ。折りたたみの傘をもたせてる訳じゃないのね。
東門の脇に車を停めようとすると、風花と同じクラスのママが手を振っていました。まだ出てきてないんだね。
風ちゃん日直って言ってたしクラスまで見に行くことに。しかしすれ違いで会えませんでした。
風ちゃんはほのと帰ろうとしてプレハブ校舎に行っていました。どーりで。
そちらにむかうと風ちゃんをみつけました。ほのもいたしさァ帰ろう!
しかし、その頃にはもう雨も止み青空が見えてきました。
ホントににわか雨だったね。ひどくならずにすんでよかった。
迎えに行くお母様が多いことにビックリしました。