スリッパバスケ

今日はバスケの市内大会の決勝トーナメントの日です。
風ちゃんは今日は試合に出ないと喜んで応援にいきました。
トーナメントなので負けたら終わりです。
ママ達も応援にいきました。
今日は市の体育館でやるので応援は上の観客席からになります。
第1試合が始まりました。
始めは少し差をつけられましたが徐々に追いつき逆転に成功!
ところがラスト5分でまた追いつかれ逆転されてしまいました。
最後は1点の勝負。なんと52-53の1点差で負けてしまいました。
残念!!
その後は他の学校の試合を観戦し帰ってきました。
お疲れ様でした。
帰ってきて学校の体育館で試合に出てない風ちゃん達対象にミニゲームをしてくれました。応援ばかりだったから動けて嬉しそうでした。
そしてママ達も入って親子バスケをすることに。
ママはスリッパだったのだけどゲームにいれてもらいました。
まぁ、ゴール下にいればいいでしょう。周りのママさんはほとんどバスケ経験者だしね。
あまり動くつもりがなかったのだけど、やりだすとムキになってしまうのがママ。大人気ないです。張り切ってやっていたらなんとバランスをくずしてすってん!!お尻を打ってしまいました。
頭はうつことなかったからよかったです。やはりシューズかりればよかった。失敗。もうスリッパバスケはしないようにしよう。
反省。疲れたけど楽しかったです。ムキになるのはやめましょう。ー