風ちゃんの個人面談

今日は風ちゃんの個人面談です。
3年生も後半に入り、どんな様子か聞いてきました。
また、超お利口さんなんだろうな。
クラスに入ると「きてもらわなくてもいいんですけどね〜」とのこと。このセリフってほのが3、4年生の時にも先生から言われたセリフだ。
先生のお話によるとよく話を聞いてしっかりやっているとのこと。
お友達とも上手にお付き合いしているそう。
輪を大事にするお子さんですね。と、まぁ家では見られない風ちゃんの様子でした。
お姉ちゃんがしっかりしているから、風花ちゃんも真似するんですね。とほのも誉められていました。
またご両親の接し方がいいから穏やかで素直なんでしょうね〜。とママ達まで誉められてました。
まあ、家では別人だけど学校という社会でうまく対応できているのだから上等なんだろうね。
その他に、県展の出展した絵画が入選したことを喜んでくれました。県展の入選て意外にすごいらしく、よかったですね〜と何度も言われ母がビックリでした。そ、そんなにすごいことなんだ。絵心がないのであまりよくわからなかったよ。ごめんね風ちゃん。
入選の賞状が届いたら、朝会で表彰してもらえるんだって。よかったね〜風ちゃん!
あいさつ標語で選ばれたり、今年も頑張ったね。