お別れ会の準備

今週末の連休2日間風ちゃんはバスケの予定が入っています。
金曜日は6年生お別れ試合、土曜日は6年生送る会と総会。
卒業した6年生と一緒にバスケをする最後の2日間です。
昨日は6年生送る会での3年生からの出し物を決める為にお友達の家に集まりました。
子供達どおしでなぞなぞ&クイズをすることに決めていました。
昨日は、それを完成にむけて話し合いをします。
どこまで子供達だけでできるかな?
ママが学校から帰ってきて遅れてお友達の家にいくと、子供達だけでまとめて更に発表の練習をしているところでした。
しばらくして「これから3年生の発表をはじめます」と練習の成果をみせてくれました。
なぞなぞ&クイズは全部で15問。
なかなか答えがわからない問題もありました。
最後に6年生にお礼の言葉を言って終了。よくできました。
自分達でほとんど決めてまとめることができたね。
あとは本番。大きな声で頑張ってね。