米2合蒸発

今日ママは風のバスケ部の父兄での送別飲み会で出かけていきました。
穂乃・風!夕飯なに食べたい?
「まぐろどん〜!」
二人はいつも決まって「まぐろ丼」と言います。
といってもベルクスで買ったマグロのたたきを丼にのせるだけの簡単メニューなので大助かりです。
最近ふたりは納豆ものせての二色丼がお気に入りです。
お米は2合焚いておくか、余ったら冷凍にしよう。
穂乃と風はビデオを見ながら大笑い。
ママがいないとテレビを見ていても怒られません。
穂乃はあっという間にマグロ丼をペロリ。
穂乃のドンブリには茶碗2杯分のごはんを入れたんだけどな・・・。
「おかわりしていいっ?」
いいよ・・・。
結局2合のご飯は軽く無くなりました。
うち穂乃は1.5合は食べたな。
パパが太っていた頃のような食欲だ。
大丈夫かな・・・。