新しい長ぐつ

honofu2014-06-13

梅雨入りした関東地方。雨ばかり続くなぁ。
2人は一日中雨の予報の時は長ぐつを履いて登校している。
長ぐつでぐちゃぐちゃやるのが好きなのが風ちゃん。
ところがお姉ちゃんからのお下がり長ぐつが穴があいていることが発覚。7日の授業参観&引き渡し訓練の時に校庭が水たまりになっているところを長ぐつで子供達が入っていました。長ぐつで登校していない風ちゃんは水たまりに入りたくて「うらやまし〜」と言いながら帰ってきました。
高学年になると雨でも長ぐつで登校しないのだけど、風ちゃんはまだ4年生。しばらくぐちゃぐちゃやるよね。新しい長ぐつ買うことにしました。
いろいろ探して結局ネットで気に入ったものが見つかり購入!。
「早くふうかのながぐつこないかなぁ」毎日楽しみしていました。
外は毎日雨模様。ほんと早く届くといいのに…
4日経ち宅急便で届きました。「ふうかの長ぐつだぁ」
風ちゃんは大喜びで家の中で長ぐつ履いて歩いていました。
「あしたの朝雨降ってたら長ぐつでいくんだ」今日も雨だったもんね。楽しみだね。
そして今朝。起きてカーテンを開けると…快晴。
あちゃー。残念。風ちゃんは起きてがっかりしていました。
今日から一週間くらいは雨が降らない予報なんだよね。
ここの所雨が続いたのでしばらく晴れがいいのだけど、風ちゃんの為に一週間くらい経ったら雨降ってください。