眼科の受診

昨日お友達が帰った後、ほのを眼科に連れていき受診した。
アレルギー結膜炎てうつるのかしら??プール始まるの近いのだけど。
駅の駐車場に停めるとバスケ部お友達の家の車が。あら?シャポーに来てるんだ。会えるかもね。
駅中の眼科へいくと何とそのお友達親子がきていた。
まぁ、なんて偶然。どうしたの?お友達は視力検査で引っかかり眼鏡使用かどうか検査にきたらしい。
眼鏡かそれも大変だ。
15分くらい待ってほのの診察の番。先生にアレルギー持ってる?と聞かれ「花粉症です。アレルギー鼻炎持ちです」と答えたら、アレルギーもってるのであればアレルギー結膜炎はくっついているのでいつでもなります。とのことで、目薬を処方してもらった。
そ、そうなんだ。最近かゆいと言っていた目はアレルギーからくる花粉症みたいなものだったのね。よかった。(よかったというのも変だけど)
プールも問題なしとのこと。よかったー。それが一番安心したかも。
昨日と一昨日と病院に行くの大変だけど、問題もなくて済んでよかった。ありがたいです。
明日から暑くなるみたいだね。プール待ち遠しいね。