自転車購入の下見

honofu2014-11-18

今日は学校で就学前健診の為12時半下校。
この行事にも縁がなくなりました。
早い下校の時にはすぐ遊びたいと早々に約束してくるほの。今日は土曜日にじいちゃんに自転車を買ってもらう為に買ってもらう自転車の下見をしにいくことにしています。
決めるのに時間がものすごくかかる風ちゃんと違ってほのは比較的早く決まるとはいえいきなり決めにいくのもね。
この前の土曜日に近くの自転車屋にママが見に行って写メは撮ってきたものも、イマイチぴんとこないみたい。
比較的大きい自転車屋にみにいきました。
ほのの希望⇨色は茶色か緑 ハンドルはT字 ギア付き 自動点灯 ファミリースタンドといろいろあります。
何種類かの自転車の中で2つに絞られました。
片方はT字ハンドルなのに、自動点灯ではなくこれでどちらにするか迷いました。結局、ハンドルではなくライトを取り気に入った自転車を購入することに。
内金を入れて土曜日に取りにいくことにしました。
ほのがじいちゃんにれんらくするとオッケーとのこと。
ありがとうございます。