ワックスかけ&大掃除

今日はバスケ部で毎年恒例のワックスかけと部室の掃除がありました。
去年は帰省になっていたので今年が初参加です。
ワックスかけって小学校の時、一年に一度教室の床をワックスかけした以来。うわぁ。◯◯年ぶり。いまでも水拭きしてワックスをモップで塗って乾かすんだね。変わりないなぁ。
まず全員で雑巾で体育館の床の汚れを拭き取り。そして次に水拭き。順番にならんで拭きました。
その後は大人6人がモップでワックスをかけ、子供達は体育館2階のギャラリーと階段掃除、部室の掃除、1階のトイレ掃除、床掃除に別れました。
約2時間で全ての作業が終了。これで年内のバスケ部行事は終わりです。一年間ありがとうございました。。
来年体育館ピカピカだね!これでしばらくすべることはないかな。
おつかれさまでした。