6年生最後の懇談会

honofu2015-03-01

金曜日の6年生おめでとうの会の後、各クラスで今年度最後の懇談会がありました。
いつもなら25分ずつ参加するのだけど今日は小学校最後の6年生の懇談会のみに参加することにしていました。
お友達ママと懇談会に一緒に参加するの最後だねと話しながら教室へ。妹達は学年が違うので一緒に教室に行くのは今日で最後です。教室にいくとほとんどのお母さんが参加していました。6年生のお母さん達の出席率はずっと高かったのだけど今日は欠席が2人のみ。さすがです。
最初に6年生の英語劇の感想を1人ずつ。
その後、子どもたちからと先生が箱からだしてきた物。
手作りのポケットティッシュケースと手紙が2枚。びっくりしました。ポケットティッシュケースを作っている過程を先生がお話してくださり様子がわかりました。不器用なほのは苦労したんだろうなぁ。ありがとう♪とても嬉しいです。
そしてお手紙。両親への手紙とのことでしたがほのはママとパパにそれぞれ書いてくれていました。
毎日学校での出来事をたくさん話してくれるほのがこのことは内緒でした。ありがとう。
これからも楽しい家族でいようね。
最後に6年間での成長等についての感想を1人ずつ。
お母さん達皆さんの感想が自分にも思いあたることがありました。卒業まであと2週間。最後の楽しい思い出作ってね♪