6年生おめでとうの会②

各学年の発表のあと6年生の発表になりました。
6年生は英語劇「桃太郎 ピーチボーイ」です。
ほのは劇中の猿役で登場しました。
ナレーターの声に合わせて演技をしていきます。
家で話を聞いていた時は「なぜ6年生が桃太郎?」と思っていたけど英語劇なのね〜。なるほど!
劇の練習も小道具も英語のナレーションの練習もほぼ自分たちで考えてやっていたそうです。
さすが最高学年だね!しっかり締めてくれました。
最後に、6年生1人1人が将来の夢を発表して退場します。
ほのは将来の夢は何と言うのかな?
1年生の時の「わくわく1年生」ではケーキ屋さんだったっけね。
「まるやまほのかです、将来の夢はアナウンサーです」
あら!アナウンサーずっと変わってないんだね。夢に向かってがんばって叶うといいね。
ママはずっとずーっと応援しているよ!!