6年生おめでとうの会

今日は小学校で6年生おめでとうの会があった。
ほのが入学してから8年目。最後の年です。
今年は送られる番なので舞台のひな壇に座ることになっています。
お友達のお母様と2階のギャラリーの正面の場所取りをする為に少し早目に学校へ行きました。
1時15分に6年生が1年生と手を繋いで入場です。
学年で1番小さい風ちゃん。どんな時でも1番前にいる。見てる方はみつけやすいからいいんだけど。
ところが今回はワクワクグループごとに並んだ為風ちゃんはなんと1番後ろの列に座ることになった。うわぁ、初めてかも。貴重だ。
小さい風ちゃんは座っても小さかった(笑)
1〜5年生が学年ごとに発表してくれました。学年ごととても素敵でした。
いよいよ6年生の発表。練習していたバックミュージックの出番です。頑張ってー。
各学年にお礼状を渡している間いい感じの音量で聞こえてきました。とってもよかったよー。
その後、1人ずつ将来の夢の発表。みんなしっかりと発表していました。1年生のわくわく1年生の時からの成長がすごいね。
いよいよ風ちゃんの番。「スポーツドクターになって選手が怪我をした時に適切に治療し、楽しくスポーツを続けられるようサポートしたいです」
その夢にむかって頑張ってー!!