6年生おめでとうの会

今日は小学校で6年生おめでとうの会が行われます。
去年ほの達が会を開いてもらってから1年経ちます。
あっという間だね。
今年は風ちゃんが5年生。6年生を送るための筆頭の学年です。
2週間くらい前から練習が始まっていました。
今年のテーマは「STAR WARS エピソード国分」です。
1組2組合同で一生懸命練習してきました。
1時15分から会が始まりました。
風ちゃんの最初の出番は6年生の入場の為のアーチ持ちです。
昨日希望者が21人も出た中じゃんけんで見事勝ち取ってきました。
アーチを一緒に持つお友達は学年1大きなお友達。学年1チビを争っている風ちゃんは腕をずっとあげて持っていました。
各学年の出し物の最後に5年生です。
とても面白くて楽しい出し物でした。
風ちゃんの出番は最後の呼びかけ。みんなに聞こえる大きな声で呼びかけをしていました。
おめでとうの会の最後は6年生が1人ずつ将来の夢を発表して退場します。今年は将来の夢の衣装をきて発表していました。
来年はいよいよ風ちゃんかぁ。