5年生最後の懇談会

昨日はおめでとうの会の後、各クラスで最後の懇談会がありました。
今までだとクラス替えになる2・4年ではお世話になりましたって話になり1・3・5年ではクラス替えがないのでまた来年もよろしくお願いしますみたいな感じになっています。
今年は5年生、来年もよろしくお願いしますかな。
今年の風ちゃんのクラスは結構揉め事が多いクラスでした。
あまりクラスの様子を話さない風ちゃんでしたが、時々聞くと結構毎日のように何かがありました。
最後の方では学校全体で対応をしてくださいました。
そんな感じのクラスでの懇談会、どんな話が出るのでしょう。
懇談会の最後に保護者の方々から出た意見等は多かったです。
でも家庭と学校とで連携をして対応して行きましょうという感じで終わりました。
いろんな子供がいて揉め事も多いこともあるでしょう。
しっかり対応して行かなくてはならないね。
来年もクラスの皆様よろしくお願いします。