ほののバレー部の試合

honofu2015-07-18

今日から3連休ですが、子供たちは部活の試合で出かけます。
今日は穂乃のバレー部の試合があります。
3年生は今日負けてしまうと引退する大事な試合です。
穂乃達1年生は千羽鶴を折って3年生に渡していました。
パパたちも穂乃のバレー部がどんな感じなのか見たくて追いかけました。
会場の体育館に到着すると多くのバレーボール女子中学生で凄い熱気です。
コート内では穂乃の学校が練習していました。
体育着の穂乃はスパイクを打つ先輩に緊張した面持ちでボールを渡していました。
そして第一試合が始まりました。
穂乃達1年生はスタンドに立って歌いながら大声で声援を送ります。
何故かママは感極まって涙を流しています。
穂乃の応援姿で???
「3年生が最後かと思うと・・・うえぇぇぇんっ」
試合は熱戦で逆転に次ぐ逆転。
「とれえぇぇぇ!!いけえぇぇぇ!!」
ママは穂乃達よりも大きな声で応援しています。
試合は第1セットを落としましたが第2・3セットを取り大勝利。
穂乃達も飛び上がって喜んでいました。
しかし第二試合は残念ながら負けてしまい、結果として次に進む事は出来ず3年生は引退になったようです。
2年後に穂乃も試合に出れるといいね。