風ちゃんとお買い物

今日まで風ちゃんは給食がありません。
下校は12時です。午後から誰かと遊ぶ約束してくるかなー?と思っていたけど約束をしてきませんでした。
夏休み中お昼ご飯を外食したこともなかったし、お友達の誕生日のプレゼントや月曜日にほのとほののお友達に連れて行ってもらった手芸屋さんに行きたいというのでバスで市川駅に行きお昼を食べて電車で本八幡駅まで行って手芸屋さんにいくことにしました。
市川駅で風ちゃんが選んだお昼は牛タンのコロコロカレー。ママも一緒に牛タン定食を食べました。美味しかったです。
その後手芸屋さんへ。風ちゃんは初めビーズを買おうと選んでいましたがいろいろ見ているうちに違う手芸をやりたくなったみたいで悩みだしました。
「ママ何で手芸しないのー!」ママも昔はやったのよ。ただその手芸をする時間があるなら他のことしたいだけで。優先順位が上じゃないし。刺繍だってやればできまーす。
結局、自分で作れるボンボン作りの本と機械を購入。可愛くできそうです。その他にファンルームの新しい本をみつけそれも購入。
家に帰ってきて早速ボンボンを作り出していました。
ボンボンとても可愛い。たくさん作って〜。
最近手芸にはまっている2人です。