身体測定

風ちゃんが楽しみにしていた(ママもかも)身体測定がありました。
4月の時に念願の130センチ越えをした風ちゃん。
4ヶ月経ちどのくらい大きくなったかな。
夏休み中周りのお友達は結構伸びていました。
目指すは135センチです。
帰ってきて早速教えてくれました。
「うーんとね、はっきりわからないんだけどね、測った瞬間後ろにある数字をみたら133ていう数字が見えたー」
わぁ、2センチも伸びたんだねー。
ほのが5年の時はもっと大きかったと思っていたのだけど実際は5センチくらいしか差がなかったと最近判明。ほのは小さいお友達も多かったから大きく見えてたんだね。風ちゃんの場合は周りのお友達がグングンおおきくなって抜かれてしまい今や学年で2番目に小さいもんね。印象の違いだね。
次の身体測定では135センチ越えを目指そうね!