国分フェスティバル

今日は小学校で国分フェスティバルです。
去年までは本部とバスケの掛け持ちでほとんどバスケ部の準備には参加できていませんでした。
今年からはバスケ部だけに専念できます。
今年の出店内容はお母様達のハンドメイドとフリマとゲームです。
お母様でハンドメイドが上手な方が何人かいるのでその方達の作品が目玉です。風ちゃんは開始早々買いにいくと張り切っていました。ほのの分とママの分も一緒に風ちゃんにお願いしました。
9時50分からオープンセレモニーがあり会長から挨拶がありました。
今年は天気が悪く、体育館での開催。でも去年は校庭が使えず体育館での開催だった為、出店者の方達は慣れている感じでした。
10時から2時までほぼお客さまは切れることなく大盛況でした。
ゲームコーナーはやはり射的が人気。何度も挑戦してくれる男の子がたくさんいました。
国分フェスティバルに関わってもう7年目。来年が最後の年です。
がんばるぞー!