ミシン返却

昔購入したミシン。理由はなんだったんだろう?
覚えていない。
使ったのかなぁ?
その後、自宅の大掃除の時にリサイクルショップに持っていかれた。しかし、壊れかけのプレイステーションは買い取ってもらえたのにミシンは買い取ってもらえず持ち帰りに。
そして2人の幼稚園入園準備でやっと出番が!
その後運動会の衣装作りで使ったね。
この為にミシンは持ち帰りになったんだと喜びました。
それから4年は1度も使わず、お友達ママが子供の入園準備で使うというので喜んでお貸ししました。風ちゃんのダンスのコンテストの衣装もお友達ママが作ってくれて。
このままミシンあげてもいいんだけどなー。もう使うこともないでしょうと思っていました。
ところが手芸に興味津々の風ちゃん。家庭科でミシンがはじまると家でもやりたくなってきたようです。
お友達ママにお貸ししていたミシン。少し前に聞いたら運動会の衣装とダンスの衣装を製作中とのことでそれが終了したら1度返してもらうことになりました。
そして今日3年ぶりにミシンが返ってきました。
リサイクルショップに持っていかれたりお友達の家に貸し出されたりしながらも我が家に戻ってきたミシン。
風ちゃんのラブコールのおかげだね。
たくさん、動かしてもらってね。