石焼き芋

honofu2016-03-07

先週風ちゃんが髪をカットした帰り道、石焼き芋屋さんを見つけました。うわぁ、久々に見たぁ。子供の頃自転車で追いかけて買ったなぁ。
風ちゃんは勿論初めてです。
少し前にテレビのサザエさん石焼き芋屋から買う話をやっていました。「風ちゃん、あれ石焼き芋屋さんだよ」「え?どれ?」
初めてみた石焼き芋屋さんにびっくりしていました。
「買ってみる?」「うん!!」
走っていた車線の反対側にいたのでUターンをして石焼き芋屋の車の前に停めました。
風ちゃんは車から降りて1人で買いにいきました。
石焼き芋2本くださーい。大きいのください」
石焼き芋のおじさんは「ちょっと待ってね〜」といって火の中から大きい2本を出してくれました。
ありがとうございます。
初めて買った石焼き芋。熱くて甘くて最高でした。
家に帰ってパパとほのとも一緒に食べました。買ったのが風ちゃんだから大きいの買えたのかもね。
また出会わないかな〜。