天ぷらパーティー

昔パパの実家では夕食で天ぷらパーティーを行ったりしていました。
テーブルの上に電動フライヤーを置いて、家族でワイワイ言いながら天ぷらを食べるのです。
懐かしい事もあり、何年か前に電動フライヤーを購入したのですが風の火傷から登場する事はありませんでした。
今日は思い出したかのように、初めて使ってみます。
「これ何〜」
子供達も興味津々です。
ママはエビ・鶏肉・ソーセージ・うずらの卵・アスパラ・エリンギ・サツマイモ・じゃがいもなどを竹串に刺しくれて準備してくれました。
その食材をフライヤーの油の中にドボン。
ジュワッ〜
美味しそうにキツネ色に揚がっていきます。
「食べていいっ?」
よし、いいぞっ!
「あつっ!ハフッ!うま〜!」
揚げたてで美味いね!!
ビールがすすむよ。
用意した食材が全部無くなりました。
とっても美味しかったし、懐かしかったなぁ。
またやろうね。