雨に振り回された1日

早朝4時ごろ、ゴロゴロと雷がなる音で目を覚ましました。
よく聞くと雨も降っているようです。
これは水泳大会はどうなるんだろ…
お弁当の準備の為に5時半前に起きると雨が降っていました。
延期かどうかは6時過ぎに学校からメールがくることになっています。
今日の予報は不安定な天気。
連絡が来るまでお弁当を準備していました。
6時過ぎ、明日への延期の連絡がきました。しかし子供達は1度学校へ集合です。
その後、1時半〜4時半でバスケの練習があると連絡がありました。
ほの達バレー部は2時から練習です。
少し経つと明日水泳大会の為3時半までの練習時間に変更と連絡がありました。
お昼前、雲行きが怪しくなってきました。あらあら、移動中ひどくないといいけどね。その後雷雨になりました。
バレー部の顧問から連絡が。「1時半まで自宅待機。その後練習時間は連絡します」
バスケ部からは天候不良の為、今日の練習は中止と連絡が。
あらあら、中止なの。まぁ、元々今日は練習なかったしね。
雨はその後すぐに止みました。
バレー部から予定通り2時から練習開始と連絡がありました。
ほのは慌てて部活へ。
今日は雨に振り回された1日でした。