ほののクリパ

honofu2016-12-29

「部活休みだからクリパを家でやりたい」クリパって何ですか?
クリパってクリスマスパーティーのことなんだって。
はじめて知りましたぁ。
クリスマスの時の3連休は練習試合と練習で休みがなかったほの達。
連休明けの月曜日にお友達5人でクリパをすることになったそうです。
お昼ご飯のホットサンドやケーキ、いちごのお菓子を作って食べたりプレゼント交換をしたりと企画がたくさんです。
ママは仕事の日だったので夕方まで自宅をあけていました。
9時半にお友達と集合してパーティーの準備をしたそうです。
午前中バスケの練習があってお昼過ぎに帰ってきた風ちゃん。
お昼ご飯を作ろうにもキッチンがいっぱいで何もできずにいたらお友達の1人がおにぎりを作ってくれたそう。
ありがとねー。
ホットサンドもケーキもいちごのお菓子も大成功で、みんな美味しかったそうです。
夕方5時までびっちり遊んでいました。
「クリパめっちゃ楽しかった〜♪クリスマス最高だね」
お友達と企画してやったパーティーは楽しいよね。
中学生女子は片付けもしっかりやっていきました。さすがだねー。女子。ほのもお友達の家に行った時はちゃんと片付けしてるのかしら?ちょっと不安だわ。
楽しいパーティーできてよかったね。また何か企画できるといいね。