恩師への手紙

ほのが5.6年の2年間担任だった先生。
とてもいい先生でした。
卒業式後の転任で別の小学校へ。小学校へ遊びに行っても会うことはできませんでした。
でも先生の方が気にかけてくれていて、小学校の運動会や(受け持った子供はいないのに)、中学校の体育祭、オープンスクールと見学にきてくれていました。
ほのが1年生大会直前の年賀状に大会の日程と会場を書いたらなんと雪の中応援に来てくれました。
その後吹奏楽部の定演やサッカー部の大会等も応援にきてくれているそうです。
今年の体育祭で先生にまたお会いしました。暑い中ありがとうございます。
その場で先生に総体の日程がわかったら応援に来たいとお話を頂きました。総体はどの競技もほぼ一緒だもんね。見に行くとなったら大変だー。
そんな訳で今日ほのは先生宛に日程と会場の連絡のお手紙を書いていました。一年半前の大会の時はほとんど出番がなく下手だったけど最近は出れることが多くなりました。
精一杯頑張ってきますので是非応援にきてください。
うん。とってもいい手紙だね。
先生応援にきてくれるといいね。