塾の成績

子供達は夏休みに塾の夏期講習を頑張りました。
特に穂乃はお盆の時期以外は朝から晩まで通っていました。
その頑張りの成果が分かるテストがつい最近行われました。
市進塾のレベルが高い生徒の平均だから差し引いて見ないとね。
先ずは風の結果から判明しました。
偏差値は40台、国語は平均以上でしたがそれ以外は平均点以下。
特に英語の成績が悪いね。
学校では1学期の英語の成績は良かったのですが理解していなかったみたいです。
風はこれから頑張れば良いので問題はありません。
そして穂乃。
5科目で偏差値40台後半、3科目で50オーバー。
かなりの飛躍です。
第1希望の高校の偏差値がもう少しのところまで来ました。
凄く頑張ったもんね。
あと5ヶ月このまま頑張って第1希望の学校に入れると良いね。