V模擬

受験生のほの。毎日塾に行っています。
時々塾で受けるテスト。偏差値毎回出ますが、これはあくまで塾内での成績です。
学校でも学力テストがあるけどこれも学校内での成績。
今のままでは他の中3生でどのくらいの成績なのかわかりません。
学校&塾からの案内のあったV模擬を受けることにしました。
会場もあちこちの高校でやってくれ(私立だけど)、制服受験、入試と同じような形で試験を受けれるそうです。
期末テスト直前だけど1度どんなものなのか受けてみないとね。
会場を近くの高校を希望していました。1人で行くつもりでいたのがたまたまクラスのお友達も受けるということになり同じ会場を希望してもらいました。
そして3人で待ち合わせをして一緒に受けに行きました。
模擬には同じ学校のお友達も結構来ていたそうです。
結果は…「う〜ん…わかんないっ!」またかい!
ということはあまり期待できないということかな?
模擬テスト後、3人でガストでランチをしたほの。
クラスのお友達と行くのなんて初めて。いろんな話をしてとても楽しかったみたいです。いいね〜♪
次回10月も一緒に受けに行くことにしたとか。
頑張ってー!!