起きれない…

先週の木曜日からテスト前の部活停止になっている風ちゃん。
朝練ももちろんありません。
塾にもいっているので就寝時間が今までより少し遅くはなっているけど起床は6時45分の予定。
しかし…毎日起きれません。少し早い時間から声をかけているけど本当に起きれません。
登校時間は7時40分。昨日は7時10分になり少しきつく声をかけたらやっと起きてきました。起こしてもらっているのに不機嫌なのはどういうこと???
そしてとうとう今日は20分になっても起きてきませんでした。
さすがに20分しか時間がないよと言ったら起きてきましたが。
準備も手伝ってもらってでは幼稚園児と一緒じゃないの??
自覚しないからよくないんだな。
日々ひどくなっている気がします。まずは起こしてもらってるんだから不機嫌で起きてこないでほしいわ。こっちが悪いみたいじゃない。
来週からまた朝練が始まります。起きれるのかぁ??