高校説明会

今日の午後、市川駅近くで市川市浦安市の高校説明会がありました。各学校のブースがあって個別で質問等ができます。
市内の学校はなんとなくわかってきたけど、どんな説明があるのか聞いてくることにしました。
今までもらったことのない学校のパンフレットをもらった後、1校の私立高校のブースに行きました。
以前、先輩ママさんにこの説明会で願書がもらえる学校があるときいたことがあったからです。
もらえなくてもいつ頃もらえるのか確認もできるしね。
いくつか質問した後、願書がほしい旨伝えるといただけるとのこと。願書の出し方等の説明と一緒にもらってきました。
これで、今後わざわざ願書を取りにいく必要はなくなりました。
1つ1つ進んでいきますね。
ほのちゃん、残り半年めいいっぱいがんばろ!!