ダンスの授業

9月後半から体育の授業はダンスと柔道になります。
1年生はどちらもやるけど2年生からはどちらかの選択です。
去年からダンスを選択しているほの。昨年度のダンスはあまり楽しくなくて柔道を選べばよかったといっていました。
去年はクラス替えをして半年足らず、まだそんなに仲良くなかったためなのではないかと思います。
先週グループ分けをしたほののクラス。ほのは7人のグループだそうです。リーダーはダンスを今もやっているお友達。
3年生のダンスは各グループ学年全体で競って代表が決まり市内発表会に中学校の代表で出場します。
ほののグループのリーダーは振り付けをもう考えてきて今日の授業から練習が始まったそう。
久々のダンス。意外と簡単に踊れたようでとても楽しかったといっていました。ほのは赤ちゃんの頃から踊るの好きだったもんね。
しばらく続くダンスの授業。とても楽しくてよかったね。
仕上がったダンスぜひ観たいな。