お友達のジャージ

昨日の朝マンションのお友達のお母様から電話が入りました。
お仕事に出勤途中だったんだけど、自転車で走っていたら、二中のジャージが道路に落ちていたので拾ってみたら一年生のジャージだったとのこと。名前をみたら風ちゃんのお友達ではないかとのことで連絡していただきました。
風ちゃんのお友達の苗字は結構いるんだけど、この辺で一年生はそのお友達しか考えられない。ママがお友達のお母様に連絡してみることにしてジャージを預かりました。
もしお友達のジャージでなかったら学校に届けておけばなんとかなるもんね。
お友達のお母様に電話をかけて連絡をとり、お友達が帰ってきたら確認をしてもらうことにした。
風ちゃんが帰ってきた頃、お友達のお母様から連絡が。やはりジャージはお友達のものだったそう、今日は1日半袖の体操着でいたそうです。今日は暖かくてよかった。
そのごお友達のお母様がジャージを取りにきました。お礼といって焼きたてのパン。拾ってくれたお友達の方にもありました。
このパン、めっちゃ美味しかった〜。ありがとうございます。
落としてしまったジャージも無事持ち主に戻りよかった出来事でした。