お弁当の失敗

毎日塾で受験勉強をしているほの。
頑張っています。
夏休み以降夜ご飯を塾で食べることがおおくなりました。
暖かいお弁当を食べて欲しいと思って保温効果のあるお弁当箱を買いました。
特に最近寒くなってきたのでスープジャーにスープを入れて持っていくようになりました。
先週の日曜日、寒いので前日に作った豚汁をいれて準備をしました。ほのがお弁当をもって塾に出かけて30分経った頃、ふと台所をみるとスープジャーの内蓋が!!
うわぁっ!やばい。どうしよう…。上ぶたしっかり閉めたから大丈夫だといいな。
慌ててほののLINEに連絡。昼休みまでみないけど、連絡しておこう。「内ぶた忘れちゃいました。ごめん。こぼれてないこと祈ります」お昼過ぎ「もうビチョビチョだよ」
うわぁごめん。ほんと申し訳ない。今日はしっかりした保冷バッグに入れたからその中だけでビチョビチョだといいんだけど。
夜帰ってきて聞いてみるとお弁当を出そうとおもったら保冷バッグの中がビチョビチョだったとか。スープジャーから漏れていたのはすぐわかったそう。お弁当包みで吸い込ませた感じですね。
かろうじて、外に少ししみただけですみました。
いやはやほんとに申し訳ない。教科書とかにしみてなくてよかった。以後注意いたします。
朝早いからってぼんやりしてちゃだめだね。気をつけなきゃ。