3年生期末テスト

今日は3年生は期末テストでした。
こんな入試直前にやるんだ。テスト勉強なんてやってる暇ないね。
先輩ママさん達がよく「ノー勉で受けた」と話していたけどホントだね。
提出物のワークだけやって終了。
とりあえず朝早めに登校して少しだけ勉強したそうです。
普通期末テストは8教科か9教科なのだけど3年生は5教科のみ。
どれだけできるのかわからないけどがんばってね。
毎回苦労していた社会の自治問題。なんと今回は全部できたそう。
いつもニュースと情報番組みてるからね。テレビがいい結果がでるときあるんだね。
あとは…「きかないで!!」だそうです。
これで中学校での定期テスト全て終了。
おつかれさまでした。
いい結果がでますように。