昼寝ばかり

先週の金曜日。
朝から雪が降っていてとても寒い日でした。
あまりの寒さに午前中こたつに丸くなっているととても眠くなってきました。
テニスに出かけるまで少しだけ横になろうと思ってウトウトしていたら…気づいたら爆睡していました。2時間も。
うわー!!こんなに寝るんだったら布団に寝ればよかった。
そして土曜日。風ちゃんが部活で7時に出発。お弁当持ちだったので5時45分起床。午前中の予定が終わるとまた眠くなってきました。
今日はコタツではなく布団で寝るぞー。
2時間熟睡。うん、気持ちよかった。
昨日の日曜日。午前中塾のテストだった風ちゃん。先週早退してからあまりゆっくり身体を休めていないので2人で午後からお昼寝。ママはなんと3時間も寝てしまいました。風ちゃんは4時間。
よく寝たなぁ。夜もちゃんと寝れました。
しかしなんでこんなに寝れるんだろう。自分でもびっくり。
これで体調も大丈夫なはず。
これで今週も元気で乗り切りましょう。