前期公立高校受験結果

今日は前期公立高校受験の結果発表の日です。
先週は雪予報がでていたのだけど、朝からとてもいい天気です。
9時から各学校で掲示されます。
自信がほとんどないほの。9時半を目指して出かけていきました。
合格者はそのまま中学校に報告に行きますが、不合格者は一度帰宅し午後から再登校、後期どうするか決めて出願準備をしてきます。
1時間以上たっても帰ってこなかったら合格だと思ってママは家で待っていました。
結果は…1時間ちょうどで帰ってきました。残念ながら不合格でした。
予想していたとはいえちょっとショックだったなぁ、もしかしたらってちょっと思っていたから。
ほのは予想していただけに意外とあっさりしていました。
後期はどうするのかな?
同じ高校の受験もOK、下げて受験もOK、もう受験しないで私立高校に進学を決めてもOKです。
ほのは前期受験後は落ちても同じ高校を受験すると言っていたけど、実際ボーダーライン上にいることもあり、1つ下げて違う高校受験することに決めました。
下げたからといって合格する保証はないのでまだ10日間がんばらないといけないけどね。
午後から再登校して受験表を作成してきました。
ほののクラスは前期不合格だったお友達が7人しかいないみたい。
合格したお友達は気がぬけてくるから気を引き締めて頑張ろうね。
少し受験期間が長くなったけど、あともうほんの少し一踏ん張りだから頑張ろう!!!