新チーム始動

先週末総体で3年生の先輩が引退したバスケ部。
OFFが終了し今日から新チーム始動です。
1,2年生で9人のチーム。少ない人数なので全員で頑張らなくてはなりません。
背の低い風ちゃん。まだ1番チビです。1年生に上手な子が入っています。人一倍頑張らないと。
新しい顧問の先生が今日から正式に指導に入ってくれました。
ウォーキングアップのメニューが増え、基礎練の時間が多く取られました。
そして始動初日の今日、持ち回りのキャプテンに風ちゃんが。
1組からという理由です。いきなりの指名でビックリしたそう。
小学校の時も2週間くらい持ち回りでやったね。今回は1回ずつで終わるみたいだけど。
気遣いで疲れたと言っていました。
来週には新キャプテンも決まるね。来年の総体まで1年。風ちゃんのバスケ姿みれるのもあと1年、精一杯頑張ってね。ママも追っかけ応援頑張ります。