残念・・

今日は風ちゃんポリオの予防接種の日。
保健所の時間眠いと大変なので11時からお昼寝です。
ほのはお友達と公園で遊びそのままお友達の家へ。
風ちゃんも1時に起きお昼を食べ凛ちゃんと一緒に保健所へ。
さあ飲むぞ!「風ちゃん舌傷ついてるけどどうしたの?」(小児科の先生)
「きのうぶつけた時に歯でかんだんです」(まま)
「う〜ん、この傷ではちょっと今日は見送りねえ」
「え?うそ?そうなの?」
生ワクチンを口に入れるから傷ついてるとばい菌はいるから駄目なんだって。
というわけで受けれなかったよ。がっかり。
でも先生に「それだけ活発だってことよ」といわれたけど褒められたのかな?
また次回2週間後。無事受けたいね。

ほのはずっとお友達の家で遊ばせてもらってました。
楽しそうだったなあ。大きくなってきてお友達と遊んでるほうが楽しくなってきてるのかもしれませんね。
今日はパパ早そうなのに二人とも帰ってきて速攻寝てしまってがっかりだね。