入園式!

honofu2006-04-11

今日はほのちゃんの入園式!
しかし朝から大雨・・・(最悪)
何年かぶりにママは6時半から起きて準備です。
8時15分、風ちゃんを保育所に送ってきました。
風ちゃんも今日から保育所一日です。
バイバイもすんなり速攻ほのと戻ってタクシーをまちました。
今日は風も強くママのヒールはすでにびちょびちょ。(あーこれだけでイヤやなあ〜)

会場につくとクラス分けの発表がありました。
ほのは「りんご」組。自分のシールはワンちゃんです。
明日から一人でできるかな?
でも今日幼稚園の和式のトイレで自分でするっていってがんばりました。
お友達のもゆちゃんが一人でできるとしったほの、負けていません。
でてきたほのはパンツの中にスカートが入っていたけどかしこいね。
お昼をもゆちゃんと食べ、バスで仲良く帰ってきました。

くたくたになったけど、風ちゃんを迎えにいってから寝るといって
ほのはさすがお姉ちゃんです。
迎えにいったら風ちゃんはほのをみつけ喜んでくれました。
何度か泣いたけどお昼もしっかり食べころっとお昼寝をしたそうです。

さすがに二人とも今日は疲れたね。
ご飯を食べお風呂にいれたらあっという間に寝ちゃったよ。時間にして
7時半。お疲れさま〜!