お誕生会

今日は同じマンションのお友達のお誕生会にお呼ばれしたので風ちゃんといってきました。
お友達は今日で3歳。みんなでケーキを買ってお祝いしました。
風ちゃんはお友達の中に入り遊んでいたよ。でも途中眠くて一人寝てしまいました。
今まではほののお友達の家に遊びにいくことばかりだったのに今日初めて風ちゃんのお友達の家に遊びにいきました。
ママ達はすでに顔見知りだけどどこかの家に集まるのってはじめてでした。
今日は総勢14名。でも子供が小さいとやはりどこか静かです。
ほのもこの位のときはこんな感じだったかなあ?ほのは泣いてばっかりだった気がしてなりません。
きっとあと一年後にはもっとうるさくなっているんだろうね。
また皆で食事でもということで解散。
今日もいろんな話ができて楽しかった〜。